赤ちゃんグループ懇談会を開催(2016/7/31)

初めはリーダーより先日行われた総会の報告をし、その後はざっくばらんに近況報告を兼ねて雑談をしました。
療育、通院、摂食の様子、今困っていること、心配なことなどを話しました。赤ちゃんグループは0~3歳で親もまだまだ不安がある時期です。こうして集まり、お友達の成長を感じ、親同士が直接話をすることで、様々な気付きを得ることができ、励まされたり元気をもらえたりします。
赤ちゃんグループの中だけで解決できない疑問や悩みももちろんあるのですが、そんな時は他のグループの先輩にアドバイスをいただくこともできるのがぽけっとの会の良いところです。

終盤には子ども達もなんとなく近づきあい、お友達の存在を意識しているようでした。2時間、あっという間の楽しい時間でした。
これからも気軽に集まれるイベントを企画していきたいと思います。

【赤ちゃんグループ懇親会】
日時:2016年7月31日
場所:大久保地域センター