クリスマス会の飾り作り(2016/11/27)

もうすぐ子供たちが楽しみにしているぽけっとの会のクリスマス会。
11/27(日)にベビー&幼児チーム総勢26名が集まり、クリスマス会の飾り作りをしました。

親子で制作することでぽけっとの会の子供たちの成長も垣間見れました。ぽけっとの子供たちは器用に道具が使えるまで療育で練習を積み重ねます。赤ちゃんの頃から知っていると、みんなのその成長はわが子のように嬉しいものです。

ぽけっとの子供たちの兄弟も参加して即戦力となって頑張っていました。

christmas_kazari4

お父さんたちが見守る中、お絵かきが大好きな子は力強くクレヨンを走らせています。その集中力は素晴らしい!

christmas_kazari6

ハサミを上手に使えるようになった子も!カメラをむけるとちょっと得意顔で折り紙を切ってくれるサービス精神が可愛らしいです。

christmas_kazari3

ママたちは制作を時間内に終わらせるために必死。手を動かしながら育児や療育や就学の相談にも余念がありません。

小さい子のお母さんはほとんどの方が仕事を持っており、同じような課題をかかえて日々頑張っています。

christmas_kazari5

こんなに素敵なクリスマスツリーもできました!

christmas_kazari2

ぽけっとの会の子供たちの所にもサンタさんがプレゼントを持ってやってきます。
クリスマス会楽しみですね!

【クリスマス会飾り作り】
日時:2016日11月27日
場所:大久保地域センター