就学懇親会(2017/3/26)

3/26(日)、大久保地域センター和室にて、就学懇談会を行いました。
当日は冷たい雨の中でしたが15家族が集まり、子ども達を含めると30名以上の賑やかなひとときとなりました。

現在、就学先として考えられる様々な学校の先輩ママから学校の様子や体験談をお話いただき、その後質問を受ける形で進めました。
就学相談の時期や内容、敢えて「現在こういうところは少し不満です」というような具体的なお話も沢山出て、とても有意義な会になりました。
また仕事を続けられている親御さんも多いので、放課後や長いお休みの過ごし方なども関心が高いようでした。習い事の情報も沢山でました。みなさん、しっかりメモを取られていたのが印象的でした。

パパ達が、いつの間にかすっかり大きくなったちびっ子を遊んでくださったおかげで、ママ達はじっくりとお話できました。

ご家族の状況もお考えもそれぞれです。いろんな選択肢を実際に見て、選んでいけるといいですね。

【赤ちゃんグループ懇親会】
日時:2017年3月26日
場所:大久保地域センター