子育て手帳「+Happy しあわせの たね」のご紹介

この度日本ダウン症協会(JDS)で子育て手帳「+Happy しあわせの たね」を作りました。

子育て手帳「+Happy しあわせの たね」とは?

子育て手帳「+Happy しあわせの たね」は、ダウン症のあるお子さんのための母子手帳の役割を果たす手帳です。 穏やかに前向きに子育てができるように、よりすぐりの情報がつまっています。
7月1日より申込が開始されています。7月中旬より順次発送します。(※手帳は無料ですが1冊100円の送料)数量限定なので早目のお申込みをおすすめします!特設サイトにてダウンロード版(PDF)もあります。
詳細は子育て手帳「+Happy しあわせの たね」 特設サイトにてご確認ください。

「オランダへようこそ」

皆さん「オランダへようこそ」をご存じですか?ご自身もダウン症のある息子さんをお持ちで、セサミストリートの作家を長く務められたエミリー・パール・キングスレイさんによって作られたメッセージです。
ダウン症のあるお子さんを授かったご家族の心のなぐさめやヒントとして語り継がれています。この「オランダへようこそ」も特設サイトにて御覧いただけます。

【子育て手帳「+Happy しあわせの たね」 特設サイト】
http://www.jdss.or.jp/tane2017/#