令和1・2年度総会(2021/5/16)

5月16日(日)に令和1・2年度の総会を行いました。
2年ぶりの総会は25家族が参加し、Zoomにて開催いたしました。
ぽけっとの会では、一部の方は懇親会でZoomを活用しています。ですが、総会においては様々な方のいる会なので「Zoomでやりましょう!」とは気軽に計画することができずにいました。コロナ禍も1年が経ち、Zoomによる会議が定番化したタイミングでの今回の総会の開催となりました。Zoomを初めて使う方には仲間同士でサポートする様子も見られ、顔が出た時には「わぁ~」とホンワカしたムードになりました。

議事内容

  • 令和1・2年度の活動報告
  • 令和1・2年度の会計報告
  • 令和3年度の役員決定
  • 令和3年度の予算案
  • 会則の見直し
  • 令和3年度の活動についての意見交換
  • 日本ダウン症協会からのお知らせ

今年度もリアルイベントで集まることは難しい状況のため、おそらくオンラインによる活動が中心になると思います。
親御さんからは「オンラインで成人してからの勉強会をしたい」、20代のご本人からは「ぽけっとの仲間とZoomでお話したい」「仲間と一緒に動画を作りたい」と、頼もしい声が出ました。
会員の皆さんの声に耳をかたむけ、できる範囲で前向きな活動をしたいと思います。

今年度もよろしくお願い致します。

【令和1・2年度総会(2021/5/16)】
日時:2021年5月16日
場所:オンライン