ぽけっとZoom酒場(2021/5/1)

5月1日にオンライン懇親会「ぽけっとZoom酒場」を開催しました。
Zoomにて夜22時から開催ということ、GW中でもあり、パパも数名参加されました。11家族の参加です。
「酒場」ということで、まずは乾杯!各々お酒やお茶を用意して乾杯しました。

まだ寝ていない高校生〜成人のぽけっとさん達も来てにこやかな表情を見せてくれたことや、本人同士の会話を聞けたのが嬉しかったです。
小さい子のママ達は先輩ママの「大丈夫よ」「みんな同じだよ」「わかるよ」という言葉にあたたかく励まされたひとときでした。

「いつか子供達のためにこんなことをやってみたい」と夢を語る方もいらっしゃいました。
Zoom越しに見るぽけっとさんとママとの仲睦まじい様子や、ぽけっとさんご本人とお話することで「うちの子もこんな風になるのかな~」と楽しみになりました。
「どんな仕事をしているの?」「一人暮らししたい?」など、小さい子のママ・パパから聞かれて、お姉さん達は笑顔でしっかりとお答えしてくれました。

ぽけっとの会では、ご本人も参加する“お話するための場”を今まであまり開いたことがありませんでした。そういう意味でもこの懇親会は、親御さんもご本人達も、新鮮だったのではないでしょうか。

「ぽけっと酒場」はとてもまったりとした酒場でした。
また開催したいですね!

【ぽけっとZoom酒場(2021/5/1)】
日時:2021年5月1日
場所:オンライン