就学懇親会(2022/6/12)

就学懇親会を開催しました。2年続いてZoomでしたが、今年は地域センターです。前回のリアル開催と同じ場所に、3年ぶりに集いました。その間に誕生した新しい仲間も迎え、経過した時間の分それぞれに違った思いで参加しました。
11(小学生4、未就学7)家族、20名の参加でした。

就学懇親会

未就学メンバーにとってはどんなお話も興味深く、ぽけっとちゃんたちを互いにあやしながら身近な体験談に前のめりで耳を傾けていたようです。小学生のぽけっとさんも参加してくれたので、元気に動き回ったり、上手に手遊びをしていたり、文字や絵を書いていたりと、少し先の姿を見られたのも励みになりました。学校での様子を楽しそうに教えてくれたのも嬉しかったです。

「先輩達にして頂いたことをしてるだけ」と言って、様々に手を差し伸べてくださる先輩方がいるありがたみを実感しています。ありがとうございます。

【赤ちゃんグループ懇親会】
日時:2022年6月12日
場所:若松地域センター