小学生グループ懇談会(2023/9/24)

爽やかな秋晴れとなった9月24日、小学生グループ6家族12名が集まり懇談会を開催しました。中高生グループからも2家族3名の先輩方が参加してくださって、日頃の悩みについて話したり、中学校・高校生活への質問をしたりと楽しい時間を過ごしました。
ここ数年は対面で集まる機会があまりなかったので、久しぶりに子供を交えてゆっくり顔を合わせることができ、子供たちの心と体の成長ぶりをお互いに喜び合いました。
高校生のお姉さんも参加してくださり、学校のことなどを楽しそうに話してくれたのがとても印象的でした。

ぽけっとの会の活動に参加して毎回思うことですが、一人だと悩みすぎてしまうことも話すと気持ちが楽になるように感じます。そして、先輩方がさまざまな相談に乗ってくださって、少し先の姿を見せてくださることが本当に励みになります。
学校生活、進学、トイレの問題など子供に関する悩み事はすぐに解決策が見つかるものばかりではありませんが、日々の困りごとに共感して一緒に考えてくれる仲間がいること、アドバイスをくださる先輩方がいることのありがたさを改めて実感する会となりました。

【小学生グループ懇談会】
日時:2023年9月24日 13時~14時半
場所:戸塚地域センター