赤ちゃんグループ懇談会(2018/8/4)

記録的な猛暑が続く中、赤ちゃんグループ懇談会が和やかに行われました。
赤ちゃんグループ3家族に先輩ママさん1名も参加してくださり、まったりした楽しい会となりました。

近況報告の後、療育の種類や頻度について、また目や耳の検査はいつのタイミングでやるべきか?等の質問に、みなさんの経験を交えたいろいろなお話が聞けました。
やはり悩みや疑問だけでなく、たわいもない話をするだけでも安心します。

子供たちも最初は緊張していましたが、最後にはにっこりハイタッチしたり、皆で集まり絵本を見たり、ハイハイで歩き回ったり仲良くほのぼの過ごしました。

出産時の体験談や、歯磨きなど日々の生活面のこと、つかまり立ちはいつ?など発育の心配に保育園の感染症事情や、入りたてのころは風邪などで入院があったか、療育の個別やグループの違いは?等、色々な会話で盛り上がりました。また先輩ママからの今後のイベント情報なども聞け、楽しい時間はあっという間に過ぎて、2時間では話したりないほどでした。
気になることが相談でき、自分に近い情報が得られ、先輩赤ちゃんに会うことで、我が子の成長を想像しやすいところが、ぽけっとの会のよいところです。

今後も気軽にゆったり集まれたらいいなと思います。
残暑の中、お集まり頂いたみなさまありがとうございました。

【赤ちゃんグループ懇親会】
日時:2018日8月4日
場所:落合第一地域センター