奥山佳恵さんによる講演会「生きてるだけで100点満点!続編」を新宿で開催

新宿区立西落合図書館からのイベントのお知らせです。新宿区の落合第二地域センター多目的ホールにてタレント・女優の奥山佳恵さんがご自身の子育てについて講演されます。
奥山さんの次男の美良生(みらい)君はダウン症候群があり、今年の4月から神奈川県内の公立小学校の普通級に就学されました。昨年3月には、新宿区立西落合図書館主催で奥山さんの講演会を行い大変好評でした。今回はその続編となります。
皆様のご参加お待ちしております。

参加申込人数が定員に達しましたので、申込み受付は終了となりました。

【イベント名】奥山佳恵さんによる講演会「生きてるだけで100点満点!続編」
【日時】平成30年9月9日(日)14:30〜16:00
【場所】落合第二地域センター多目的ホール
【定員】70名(事前申し込み先着順)
【受付】8月28日(火)9時より西落合図書館カウンター・電話にて(03−3954−4373)
※受付講演会は小さなお子様連れでも可能です。
※会場前方にマットを敷いたスペースを用意しますので、そちらに座って自由にお聞きいただけたらと思います。

奥山佳恵さんプロフィール
1974年、東京生まれ
1990年、映画「喜多郎の十五少女漂流記」全国オーディションにて約3万人の中からグランプリを射止め、1992年同映画にてスクリーンデビュー。
以降、ドラマ・バラエティ番組などで活躍する。
2001年ヘアメイクアップアーティストと結婚、第1子となる長男・空良(そら)くんを出産。
2011年には次男の美良生(みらい)君を出産、その後、美良生君がダウン症候群であることが判明する。
現在は、2度の子育て、ダウン症の次男を迎えての家族の日常を伝えることでダウン症への理解を深めてほしいと、TVや映画の他、イベント出演、講演会活動なども精力的に行っている。
ブログ 奥山佳恵 てきとう 絵日記