第1回ぽけっとの会ふらっとサロン(2019/8/25)

この度、赤ちゃんグループ・幼児グループ合同で定期的に集まりを開催することになりました。その名も「ふらっとサロン」。参加者の皆さんからアイデアをいただき、赤ちゃん・幼児以外のどの年齢でも参加できる、都合のよい時間に「ふらっと」立ち寄り、「フラット」な気持ちで過ごせる場所、ということから名付けました。のんびり過ごすもよし、おしゃべりするもよし、何か企画してみんなで楽しむもよし。誰もが気軽に参加でき、つながることができる場所を提供したいと思っています。

今回はその第1回。新宿区立障害者福祉センターで10月に行われるセンター祭で掲示するパネル作りの準備として、手形足形をとりました。

区切り線

手にインクをつけて・・・

ぐーっと押さえると・・・

かわいい手形が取れました!

お母さんと一緒にぺったん!嬉しそう!

兄妹仲良くぺったん!

私、自分でやりたい年頃です。

足形も、こんな感じに出来ました!


みんなの手形足形から、どんなパネルが出来上がるかとても楽しみです。

区切り線

落ち着いたところでおしゃべりタイム。自己紹介のあと、保育園や就学について先輩ママから情報収集したり、遊びに来てくれた赤ちゃんに癒されたり、久し振りに会ったお友達の成長を喜びあったりと、お茶を飲みながら穏やかな時間を過ごしました。
今回は、赤ちゃんから小学生まで13家族が参加してくださいました。暑い中、足を運んでくださりありがとうございました。
第2回は10/13(日)10時~12時、大久保地域センター和室で開催します。親子で縦横のつながりができることが魅力なサロンです。ぽけっとの会にご興味をお持ちの方、ぜひ遊びにいらしてください。お問い合わせお待ちしております。

「ぽけっとの会ふらっとサロン」お問合せはこちら

【第1回ぽけっとの会ふらっとサロン(2019/8/25)】
日時:2019年8月25日
場所:大久保地域センター