赤ちゃん&幼児グループ おしゃべり会(2023/11/19)

日ごとに秋も深まる季節ですが、赤ちゃん&幼児グループのおしゃべり会を開催しました。当日はとても暖かな陽気に恵まれました。
赤ちゃん&幼児グループ4家族と小学生、中学生グループの先輩ママ3名 計16名が集合しました。
最初は初めての場所に緊張気味の子供たち。赤ちゃんを見たらいつもより少しお兄さんになり、よそ行きモードで近づいていました。そのうちに、おもちゃや絵本、お絵かきなど好きな遊びをして過ごしていました。

そして、ママたちは久々にお会いできた先輩ママ方に子育ての中での疑問、小学校に行ったらどうするの⁇といったこれからの事などの質問がたくさんあって、ホワイトボードに書き出しました。それぞれの先輩方の体験談などを交えて、お喋りしながら教えて頂きました。

ママからの質問

会話に夢中になりふと気がつくと、我が子は他のパパが面倒をみていたりして、まるで親戚のような雰囲気でした。
短い時間ですが、こうして寛いで話せる時間を持つことの大切さを改めて感じました。

【赤ちゃん&幼児グループおしゃべり会】
日時:2023年11月19日 10〜12時
場所:榎町地域センター